ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月24日

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

さて、今日は釣りをしようと休暇にしました。
昨夜T山さんに連絡し、時間を決めてモーニングメジャー。

1時間ほど先に入っていたT山さんは既にナイスクロ。
準備をしながら情報交換しつつ、
久し振りのディアルーナとステラのタックルで臨みます。

下げ7部くらい?
水門の影響も時既にって奴で、流れは緩やか、
濁りは程よく、南風、曇天で風も気持ちよくまさに釣行日和★

ベイトはハク、イナっ子、活性は高い様子。
バイブレーションしか持ってきていないのでウェーバーから。

潮位は低いですが、根掛かり回避は慣れたものです(たまに失敗しますが) 笑。
アップに投げて少しレンジを落としてジャークからのタダ巻き。
反応がないので、メタルマスターにチェンジし、
数投目でグンッとヒット!!
竿先がグングン入っていくこの子はボラ。
目ジャー40cmくらい?
その後も続けてボラ。。。

そしてそして、その後もヒット!!
バチャバチャっと大暴れ、、デカイ!!
茶系のサカナ。
背びれにスレたようです。
まさかのハクレン70up。。。

ここまでマイナーと釣果は一緒。
何の為にメジャーまで降りてきたのか、、、
T山さんにタモでルアーだけ回収いただき、
フック二本伸ばされただけで済みました。

気を取り直して再びウェーバー。
手前で水面を切り裂くようなラインが走っていて、逃げ回るベイト。

クロと確信して、ゴロタにはなっ先をぶつけながら引いてくるとヒット!!
潜られたらラインブレイクするので、ドラグはフルロック、
弱るまで少しだけステイ、
身体が浮いてきた頃合いを見てネットイン。
今年初のトシナシクロGet。

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

その間もT山さん、ヒットを連発、
惜しくもバラしたりして、今度はいいヒット!
無事Get、本命ナイスです!

潮止まりを過ぎて上げが進行、
またまたサカナが入ってきたみたいで、活性が上がります。

レンジバイブに変更して数投目、ブレイク付近でヒット、
いつぶりかの本命、40up。
小ぶりながらよく引いてくれました。サンキュー!!

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

結局12時くらいまで。
まだやれば釣れそうでしたが、手応えは十分。
T山さん、さらにサイズアップで納竿となりました。

まだまだ本調子では無いですが、退屈しないくらいサカナをかけて
個人的には大満足です。

クロをバイクに吊って帰宅 笑。

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

久し振りに捌いてみます。

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

エラと尻尾と血抜きしたのに、少し残ってた?

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川

皮引きして刺身で食べれるようにおろしましたが、
流石に生食は辞めようと、冷蔵庫で寝かせることに。
ここからどうするかは考え中です!

******
自宅に置けないので、エアガンを職場へ。
P90、M4、AK。
まだまだ欲しいものがたくさんあって、
釣りもサバゲーも沼ですねー!!

シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川


TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb






このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
yuさんこんにちは!
ビッグワンですねチヌ!!(^^)

いよいよ旧江戸のエンジンかかってきましたね!!
これからが楽しみです!!
Posted by 高橋擬似餌高橋擬似餌 at 2017年05月24日 15:44
高橋さん、コメントありがとうございます!
シーバスにはない、鋭い突っ込みでした!
例年より1ヶ月色々遅いみたいですが
、これからに期待です(^_^)ノ
Posted by yuyu at 2017年05月24日 16:31
こんにちは。

昨日はありがとうございました。

ナイトもデイメジャー並みに釣れると良いですねぇ(>_<)

流石にナイトはキツかったです。

また、宜しくお願い致します。
Posted by T 山 at 2017年05月25日 14:08
T山さん、お疲れ様ですー!
ナイトはからっきしダメですね 笑。
10km程泳いでこっちに来るだけでいいはずなのですが、、、笑
疲れを取ってまたやりましょう!
Posted by yuyu at 2017年05月25日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#362 Fish&Eat 5/24@旧江戸川
    コメント(4)