ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年09月24日

シーバスログ#384 朝マズメGet 9/24@旧江戸川

さてさて今日は薄暗いうちに旧江戸河口で。
アングラーは5人くらい、人は多そうですがサカナっけは無さそうです。

上げが効き始めていて遠くでボイル。
ベイトは確認出来ずですが、雨が降っている時のような小さな波紋があちこちに。

暗いうちはシンペン、小さなバイトは貰えますがフッキングに至らず。
明るくなってきて鉄板遠投。
これが中々食わない、、、

居たら出るはずなんですが、諦めずにキャストしては鉄板から鉄板への
ローテーション。

上げ8部くらいでチーバスヒット。足元ポロリ。
その後は連続2バラシ。全部鉄板。
鬼合わせしてますが、なぜか抜ける。

懲りずに投げているとゴンッと強烈なのをいただきました。
リフトフォールのフォールでガブリ、
寄せてくると60近い!!
エラ洗い、垂直に水面1mくらい飛んだでしょうか、、、
見事!!
秋!!

でランディングでタモを下ろし、そこにサカナの頭を向けるつもりが突っ込んできてしまい、
フックがネットに絡まりグッバイ。

ですが、次に奇跡。
もう一投すると同じ(と思われる)サカナがフッキングしてくれました。

まだまだ元気。
今度は左右に少しいなしながら落ち着いたところでネットイン。

秋のアラグイっぽい嬉しい一本。
タモリリース。

シーバスログ#384 朝マズメGet 9/24@旧江戸川


その後も下げが始まるくらいまで撃ちましたが反応なし。
周りも釣れてない感じでした。

夕マズメも頑張ります。

TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
yuさんこんばんは〜こちらも調子の良い時に出撃してますが以前みたいには行かずダメダメです。廻りの皆さんの釣果が羨ましく思います。携帯が破損してしまい連絡先が不明になってしまいました。
Posted by ニコ at 2017年09月24日 20:46
ニコさん、こんばんはー!コメントありがとうございます。水門が開きっぱなしなのがキツイですね、、、。
でも必ず出るので気長にいきましょう!
ケータイ復活したら、連絡先コメください(^^)
Posted by yuyu at 2017年09月24日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#384 朝マズメGet 9/24@旧江戸川
    コメント(2)