ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年03月31日

シーバスログ#030 帰国からの釣行  3/30@旧江戸川

3月30日(月)24:00〜26:00
天候/晴れ
気温/12度
潮汐/若潮 107cm→146cm
風/南2m

先週は台湾でのシゴトの準備でバタバタ。
渡航中も釣具屋の事を考えるも、台北には数少ない事が分かり断念!
ホテルの部屋が広く、小龍包が兎に角旨いのでテンションあげて片付けてきました。

台湾
ホテル

帰国日。
圧倒的な寝不足の中、T山さんの書き込みを見ると連日ランカーGetとの事。
行かねば、、、フラフラで準備してポイントに向かうも、たどりつけず!1キャストも出来ませんでした^^;

月曜日。
疲れは残っているものの、潮回りもイマイチな中いつものポイントへ。
アングラーさんは1名、サカナっけが無くバイトはマルタっぽいとの事です。

何から投げようかと迷った末、ランカーのヒットルアー中華ロリベ投入。

・・・・・シーン。

少し意地になって500m程ランガンしましたが、ノーバイト。

復路は色んなルアーを投げようとシンペン、ミノー、バイブで持てる火力を投入。
ゴンッ!

LURES

1キャストで2ルアーGet 笑。ぶち抜き勝負でPE+ナイロンラインに勝ちましたw
見た事の無いルアー。でも少し河川が綺麗になって良かった♪

ちなみに、No-Biteさんがルアーロストをまとめられていましたので、タイムリーだと思い、私も。
1月〜3末、釣行回数30回でロスト3(Get2)。
TTモデル検証時にホテル裏で中華ウェーバー×1、
初のマイナーPにて。ボトムを取りながら中華レンジバイブで探って×1、
バチ抜け第2Rで高切れ。中華ウェーバー×1。

場所が変われば攻め方も変わり、これだけロスト率も変わるのですね。
これまでフック交換する前にロストが多かったのですが、最近フック交換ばかりしてます。
ルアーの塗装も今後楽しみのひとつとしてやっていきたいと思います♪

マイナーポイント
なんじゃこれ

この生き物、なんじゃこれ…。




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
こんにちは。
出張、お疲れ様です。

このところマイナーPでは、シルバー系「イナッコ」が良さそうです。

ランカー上げた2日共にそうでした。
レンジは高めでした。
稚アユのサイズもあがってますよ。
 
夜勤明けでキツイ身体にムチ打って、今夜出撃予定です。
Posted by T 山 at 2015年03月31日 16:43
T山さん、中々お会い出来ないですねー^^;
シルバー系イナッコ、、、ワンダー80が近いかもです。

今夜いけるかなー…19時から打ち合わせが1本、早くても22時過ぎになると思います。お会いしたら宜しくお願いします!
Posted by yuyu at 2015年03月31日 17:04
yuさん
お久しぶりです!で海外出張お疲れ様です!相変わらずのタフさ凄いです。最後の生き物は何ですか?ナマコ?また一緒に振りましょう!
Posted by mu-neimu-nei at 2015年03月31日 20:29
mu-neiさん、こんばんは!タフのように見えてるかもですが、結構ナィーブですよ?(笑)次の後中潮のあと、小潮~長潮くらいで上流に遊びに来ませんか?(°∀°)一緒にメータークラス狙いましょう!なるべく使いたくないですが、ハクレン対策でギャフ買いました♪
Posted by yuyu at 2015年03月31日 21:08
yuさんお久しぶりです&お疲れ様です!

今後のyuさんの釣行に期待!!

皆さんランカーゲット羨ましいばかりです!!!!

色々なパターンがあり悩みますがこれから楽しいシーズンに突入ですね.+*:゚+。.☆

お互い頑張りましょう(。-`ω´-)!!
Posted by ベイボベイボ at 2015年03月31日 23:16
ベイボさん、こんばんは!私の回りでもベイボさんの釣果の話が出てますよー(^-^)お見事です。さてさてこれからどんなさかなに逢えるのか楽しみですね!これからも宜しくです♪
Posted by yuyu at 2015年04月01日 00:43
こんばんは~
かなり前に境川でお会いした、わははです
ご無沙汰です
私も、2013年の11月頃に台湾に知り合いがいるので遊びに行きました。昨年も行くつもりが、都合がつかなくて・・
寧夏夜市では珍しい食べモノ飲み物を食いまくり、楽しかったしうまかったし
今年は行けたら良いなと・・
お仕事で行けるのはうらやましいです
台北では、私も釣具屋を少し探しましたが、見なかったですね
Posted by わはは at 2015年04月01日 02:57
わははさん、こんばんは。台湾にお知り合いがいらっしゃるんですね!台北なら土日で夜市の小籠包食べに行く、くらいの感覚で遊べますよね♪釣り友さんに珍しいルアーをお土産に買おうとしたのですが、願い叶わず。。しかし言葉はさっぱりです(笑)英語のように単語を拾えないので、、、。
Posted by yuyu at 2015年04月01日 04:22
こんにちは。

昨夜のナイトゲーム、ありがとうございました。

24:00でstopfishing、0キープで帰宅しました。

体調戻りましたら、また、お願いします(^o^ゞ
Posted by T 山 at 2015年04月01日 13:09
T山さん、こんばんは。色々お疲れ様でした。やはり体調最悪で今日も自宅療養です。急性胃腸炎に発熱のコンボで大人しくしてます(笑)
Posted by yuyu at 2015年04月01日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#030 帰国からの釣行  3/30@旧江戸川
    コメント(10)