ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年07月25日

シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港

7月20日(水)5:00〜10:00
天候/晴れ
気温/ 26度→31度
潮汐/長潮89cm→123cm
風/南西1m

さてさて、潮回り的にはイマイチですが早朝からメジャーへin。
数日頑張っても姿を見せないシーバス。
現場に到着するとソコリ、流れはほぼ無く、濁りだけは良い感じ。
朝マズメでボラだけが元気良く飛び跳ねます。

日増しにアングラーも減ってますね。

x-80から誘ってみますが、ベイトに触れる感覚だけでバイトする気配なし。
ロリベもダメ、冷音にチェンジして、50cmくらいのボラGet。。またボラですかい。

船橋Yさんと横並びでガンガン攻めますが、見渡す限り本命の姿は見えず。

という事で、7時前に大きく場所を変えて見る事に。

7:30@市川港着。
最近通ってませんでしたが、去年かなり釣らせていただいたポイント。

シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港

まずは張り出しに降りて水面をチェックすると、サヨリとイナッコ、ボラが大量!!!
偏光グラスを通して見ると、ストラクチャにはなんか熱帯魚っぽい綺麗なシマシマのサカナが!?!?
(船橋Yさんが発見 笑)

記憶を辿ると、これの10cmくらいのちっちゃい奴です(適当な画像を拾っただけで釣れた訳ではないです)。

シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港

バイブレーションを中心にミノーを混ぜ込みますが、バイトはあるものの乗らず。
サカナの動きを見ているだけで幸せな時間が流れます。

ポイントをさらに変えて最下流。
ヤバいサイズのアカエイが悠々と泳いでいきます。

危険覚悟でバイブレーションでボトムを叩きますが、しばらく沈黙。

手前のテトラ帯で魚影がキラキラしているので、そこを通すように冷音を通すとゴンッ!とヒット!!
中々いいサイズか、、と思ったらバラし。
ちょっとヤバいとこにスレてしまいました。こんなの初めてです^^;

のんびり船を見たり、ベイトを観察したり、サヨリをタモですくおうとしてみたり。
かなり楽しめました。

本命は残念でしたが、たまには気分を変えてみるのも良いですね。

今後はマイナーP付近にもいくつか気になるポイントがあるので開拓予定です♪
船橋Yさん、ありがとうございました!!



TACKLE:
ワールドシャウラ2701FF × エクスセンスCI4+ C3000HGM
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(市川港)の記事画像
シーバスログ#473 ノーバイト  12/1@海,市川港
シーバスログ#453 餌もルアーもダメ 8/11@市川港,旧江戸川
シーバスログ#439 一転ゲキ渋に 6/7@市川港
シーバスログ#438 シーバスとカマス 6/6@市川港
シーバスログ#389  福岡からの惨敗続き 11/22@旧江戸〜海
シーバスログ#364 奇跡の一本 6/7@市川港
同じカテゴリー(市川港)の記事
 シーバスログ#473 ノーバイト  12/1@海,市川港 (2018-12-01 22:43)
 シーバスログ#453 餌もルアーもダメ 8/11@市川港,旧江戸川 (2018-08-12 11:55)
 シーバスログ#439 一転ゲキ渋に 6/7@市川港 (2018-06-08 00:49)
 シーバスログ#438 シーバスとカマス 6/6@市川港 (2018-06-07 00:35)
 シーバスログ#389  福岡からの惨敗続き 11/22@旧江戸〜海 (2017-11-22 18:12)
 シーバスログ#364 奇跡の一本 6/7@市川港 (2017-06-08 00:26)

この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
シマダイですね~
でかくなったらイシダイ‼
市川港でもそんなの釣れるなんて!

暑さのせいか、本命は最近渋いですねえ(;´д`)
Posted by tomo1011tomo1011 at 2015年07月25日 15:43
今日も新しいポイントを教えて頂きありがとうございました。海、いいですね、Qにはないものが発見できました。サヨリスト・・・になりそうです。明日の・・Qも宜しくお願いします。
Posted by 船橋Y at 2015年07月25日 19:22
tomoさん、こんばんは!コメントありがとうございます!イシダイ?こんな所で驚きです(*_*)海は面白いですよね、また新たな魚との出会いに期待です!
Posted by yuyu at 2015年07月25日 21:48
船橋Yさん、こんばんは!今日はありがとうございました。釣果はあれでしたが、私は楽しめました!しかしあのスレは獲りたかったです。では明日の・・Qも宜しくお願いいたします(^-^)
Posted by yuyu at 2015年07月25日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港
    コメント(4)