ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年03月25日

シーバスログ#195 食いが浅いかな  3/24@旧江戸川

さてさて、T山さんから誘いを受けて夕マズメにin。
此の所ナイトゲームばかりだったので、気持ちが良いですね。

マイナーポイント。
大潮で潮位たっぷり、表層に稚鮎、ハクの群れ。
どこに投げても釣れそうな雰囲気を醸し出してます。

ハチマルjrでショートジャークからのサスペンドで岸壁を探ろうとランガンしますが反応なし。
バイブレーションで表層ただ巻きにも反応なし。
Sミノー→シンペン、とルアーローテーションをして、流行りダメ。

何を食べてるのだろうと水面を観察しますが、大きな波紋が見えるくらいでよくパターンが分からず仕舞い。
しばし傾斜のある足場に座り込んでキャスト。

綺麗な夕景でした^^

シーバスログ#195 食いが浅いかな  3/24@旧江戸川

スーサンでチョンチョンするのもダメ、
アサシンも同様にダメ。

陽も落ちて暗くなってきて、表層ではもの凄い勢いで水面を切り裂いていく何かの姿が。
エリエボで釣ってやろうと表層を引くと数バイト。体当たりが半分に小さい口で突くようなアタリが半分。

しばらくやっていると一気に引っ手繰るような強引なバイト!!
ロッドに伝わる感じから、ルアーの真横から突進してきてガブ。

でエラ洗いで大暴れ!
急なことだったので、反応が遅れ上手く合わせられないままフックアウト。
あの暴れ方は55-60センチくらいの一番元気な個体のはず。
よく見ると、下げが始まってバチ抜けが。。。
全然頭になかったので、バチルアーがない為、エリエボに絞ります。

今度は微細なアタリでも合わせようと決めて撃ち込むと早速コツ!という感じ。
思いっきり合わせるとボラのスレ、よく走って楽しませてくれます♪

その後は、T山さんと横並びで帰ろうかどうか話しているうちにT山さんにヒット。
ランディングのお手伝いをして、本命の姿を見られたので一緒に納竿。

ナイトで居残り練習をやろうとしましたが、眠気には勝てずに終了。
T山さん、お疲れ様でした!

タックル→シャウラとステラ
ライン→25lb&25lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
釣行 お疲れ様でした

オイラは25時頃INし(>_<)アローン
まあ撃沈でした…
魚影は薄く、相変わらずのボーラアタリのみです
また、宜しくお願いします。
Posted by テールテール at 2016年03月25日 11:53
yuさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

あのバラシは惜しかったですね。
エリ10EVO 準備しときますねぇ。

また宜しくお願い致します。
Posted by T 山 at 2016年03月25日 12:27
テールさん、アローンでしたか 笑。
大潮なのに、サカナはどこに行っちゃったんでしょうね〜。
懲りずに週末も頑張ります^^
テールさん、また一緒に遊んでください!
Posted by yuyu at 2016年03月25日 12:28
T山さん、昨夜はナイスゲットでした!
バチ抜けしてるのに魚道で獲るとは、、、私がバチ抜けルアー持ってないからとか、言い訳出来ないですね 笑。
バラシは惜しいですが、次も頑張ります!
Posted by yuyu at 2016年03月25日 12:30
お疲れ様です。
コメントどうもです。
出ればでかいので、羨ましいです。
河口は、チビが多いです。
水難事故などの話題もあるようなので、
お互い、注意して頑張りましょう。
Posted by uranekouraneko at 2016年03月25日 17:06
uranekoさん、お疲れ様です。
コメントありがとうございます!
出ればデカイですが、ホゲ率も高く、、ただそれでも昨年とは違って数釣れている方なので。水難事故聞きました。
お互いに楽しく遊びましょうね!
Posted by yuyu at 2016年03月25日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#195 食いが浅いかな  3/24@旧江戸川
    コメント(6)