ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年05月03日

シーバスログ#494 エイだらけー  5/3@旧江戸川

さてようやく天候が回復、
湿度40%、カラッと気持ちの良い午後。
今年初メジャー参戦、お久し振りのレジェンド、Aさん。
曰く全然釣れないとの事。
そして更に河口に下っていって先行者にご挨拶。

濁りはマッディー、あれだけ降れば仕方ないですね。
大潮上げ5部くらい。

アングラーは全体で6人くらい。
バイブレーションと鉄板の組み合わせで
レンジを刻むことに。
トゥイッチ、小さくジャーク入れて、、、
手前のブレイクでニゴイの鱗をget。

しかしベイトがいません、、、
1時間くらいしてようやく3cmくらいのハクが入ってきた頃に
お隣さんにHit。
50upのシーバスをごろたにブッコ抜き、、、笑。
誰も釣れている様子がないのに、さすがでした。
ヒットルアーはワーム。
その後に続けと撃ちますがこっちはダメ、
するとタイガさん、竿をしまって私の釣ってるとこを見ていて良いですか?
との事、、、焦りますw

談笑しながらも適当に撃ちますがやっぱりダメ、
2時間くらいで切り上げです。

帰ろうと思いましたが、やや消化不良で
更に河口へ大きく移動。
南風が強く白波だっている海面。

偏光グラス越しにもベイトやシーバスの姿は見えず
代わりに居たのは大量のエイ。でかい奴らが塊になって海へ向かって泳いで行きました。

毎年この時期デイゲーム開幕を信じて通っていますが、
今年はいつになく難しそうですね。
次に期待です!

シーバスログ#494 エイだらけー  5/3@旧江戸川

TACKLE
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
コメント失礼します。

名前があり、ビックリしました。
せめてT氏にしておきましょうよ。笑

検索して、自分の名前があったのでこのブログであると確認できましので良いですが、、、


本日は、突然の観察!?にご承諾頂きありがとうございました。M氏の釣り方や考え方参考になりました。

今後も、近場でお会いできたらよろしくお願いします。

会話した時は、言っていませんでしたが私も簡単なブログをしています。

http://seebass.blog.jp

釣行日誌みたいなものです。


次からは、ご飯買っていこう!っと。笑
Posted by タイガです。 at 2019年05月03日 20:48
T氏様、大変失礼いたしました・・・
私の釣り仲間からも別場所でT氏さんにお会いしたよと伺っておりました。
釣り方、考え方、まだまだ手探りですが、
お互いに頂上目指しましょうよ 笑。
それではまたお会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by yuyu at 2019年06月08日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#494 エイだらけー  5/3@旧江戸川
    コメント(2)