ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年07月25日

房総半島ルアーチャレンジ 7/24

10ヶ月振りの房総チャレンジ。

前回のログはこれ。

今日はアンデルセンからのー、久し振りにT山さんのホームへ相乗りさせていただくことに。
到着はマズメ時。
地元のアングラーさんが4人くらい。

潮はここもスケスケ、緩やかな上げで、ベイトは膨大なハク。
サイズが良いですね、7-8cmくらいあるか。

河川メインで攻める事に。
日が残っていたのでバイブレーションで。

軽く探ると、イナッコ?クラスの反応。
対岸まで40mくらい。
徐々に飛距離を伸ばしていって、対岸0cmに落とすと、T山さんがおーーー!っと 笑。

その後はハクが旋回してきたので、マリブ78、スーサンでちょんちょん誘いますが、
いかんせんボイルが出ない。
ベイソールミノーで誘うと30cmくらいの小さいのがチェイスする姿が見えました。

一方、湾内の方もハクだけ。
ライトを照らしてみると、、、1匹なんかいます。
T山さんがすかさずルアーを落とすとフォールに反応して食おうとする姿が。。。
これも40cmくらいの小ぶりなやつ。

ロケットベイトで海側を広範囲に探るも、河川の方がベイトがいてマシな感じ。
先行者が50くらいの真ゴチを釣ってました。
外道とはいえ、素晴らしく羨ましい!!

シンキングのミノーに変更し、
スイッチヒッターを中心にあれこれ投げてやはりシーバスの気配無し!

サカナの姿は見れませんでしたが、
自宅まで迎えに来てくれたT山さんにメンラーまでご馳走になり、
また自宅まで送っていただくというフルコースでした。
本当に何から何までありがとうございましたm( )m
次は私がっ!

記念にパシャ。
まるで映画の世界のようです^^

房総半島ルアーチャレンジ 7/24

TACKLE:
ディアルーナ S900ML × エクスセンスBB C3000HGM
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(房総半島)の記事画像
シーバスログ#449 姉ヶ崎チャレンジ 7/21@房総半島
シーバスログ#426 シーバスは何処か? 4/29@房総半島
シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島
房総半島ルアーチャレンジ 9/13
房総半島ルアーチャレンジ 8/12
房総半島ルアーチャレンジ 7/25
同じカテゴリー(房総半島)の記事
 シーバスログ#449 姉ヶ崎チャレンジ 7/21@房総半島 (2018-07-22 11:23)
 シーバスログ#426 シーバスは何処か? 4/29@房総半島 (2018-04-29 11:21)
 シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島 (2016-10-10 07:11)
 房総半島ルアーチャレンジ 9/13 (2015-09-13 23:15)
 房総半島ルアーチャレンジ 8/12 (2015-08-13 01:07)
 房総半島ルアーチャレンジ 7/25 (2015-07-26 00:23)

この記事へのコメント
yuさん

昨夜は急なお誘いに乗って頂きありがとうございました。

結果はあれですが、ドライブがてらの遠征も良いかと。

また宜しくお願い致します。
Posted by T 山 at 2016年07月25日 06:33
T山さん、おはようございます!昨日はありがとうございました(^-^)
贅沢なドライブでした(笑)
サカナはもう少し季節が進んで、でしょうか。
ポテンシャルは高いと思うのですが、中々難しいですね。またお誘いください!
Posted by yuyu at 2016年07月25日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総半島ルアーチャレンジ 7/24
    コメント(2)