ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年10月10日

シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島

相変わらず仕事が落ち着かず、T山さんからお誘いを受けて何とか
ご一緒しようと朝3時に会社に出社、ばーっと片付けて夕マズメより。

私「今日は私が車出しますよ?」
T「3時から働いてる人に運転させられないわ (`・ω・´)」
私「・・・あざーっすm( )m」

ということで、フル門のホームは見切ってあれこれ房総半島へ向けて南下を開始。
最初のポイント。港湾部。ベイトはいるがー、反応なしで30分程でどんどん移動。

市原に入った位で雨が降ったり止んだり。
途中メンラーを食って時間を調整して、さらに南下で数度目の姉ヶ崎in。

過去4-5回ご一緒して私はホゲているので、今夜こそは!と
狙いを河川に絞る事に。
ベイトはモワモワ〜としたイナっ子。サイズは不明。
足元を悠々と泳ぐシーバス。全くスイッチが入っていない様子。

デカイミノーでデカイのを釣ろうと120mmクラスのフローティング、シンキングで探ってみますが厳しい。。。
川幅50m弱の河川。色々とルアーローテーションしながら、下げが効いた頃にベイスラッグで待望のバイト!!
久々の当たりでしたがこれはフックアウト。

その後流れに任せてエリエボを流したり色々と試しましたが、どうも出そうにない気配。

私「帰りますか、、」
T「りょうかい!」
私「・・・あと3投・・・m( )m」

で、冷音をぽいっと投げてロッドを立て目にスローに引くとグンッと懐かしいバイト!!
軽く合わせると乗ったーーー笑。

最初はイナっ子だろうと寄せると本命。
20cm弱、でもしっかり口フッキングで抜き上げ。

リハビリ釣行で嬉しい一本!!
T山さん、今夜も色々と遊ばせてもらって感謝です^^

シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島
シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島

ラプラスも強くなりました。
そして今日も6時前から出社、、、からのログアップ。
シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島

TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × エクスセンスCI4+C3000HGM
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(房総半島)の記事画像
シーバスログ#449 姉ヶ崎チャレンジ 7/21@房総半島
シーバスログ#426 シーバスは何処か? 4/29@房総半島
房総半島ルアーチャレンジ 7/24
房総半島ルアーチャレンジ 9/13
房総半島ルアーチャレンジ 8/12
房総半島ルアーチャレンジ 7/25
同じカテゴリー(房総半島)の記事
 シーバスログ#449 姉ヶ崎チャレンジ 7/21@房総半島 (2018-07-22 11:23)
 シーバスログ#426 シーバスは何処か? 4/29@房総半島 (2018-04-29 11:21)
 房総半島ルアーチャレンジ 7/24 (2016-07-25 00:02)
 房総半島ルアーチャレンジ 9/13 (2015-09-13 23:15)
 房総半島ルアーチャレンジ 8/12 (2015-08-13 01:07)
 房総半島ルアーチャレンジ 7/25 (2015-07-26 00:23)

この記事へのコメント
yuさん おはようございます。

昨夜はお疲れのところお付き合いありがとうございました。
夕飯までご馳走頂き、重々ありがとうございました。

また、行きましょう!
Posted by T 山 at 2016年10月10日 09:14
T山さん、おはようございます!
遠征初の結果が出たので、今度はサイズアップ、頑張ります!またいきましょうね〜!
Posted by yuyu at 2016年10月10日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#276 リハビリ釣行で1本 10/9@房総半島
    コメント(2)