ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月18日

シーバスログ#613 クロダイは続く 6/6@旧江戸川

お仲間を誘ってクロダイ釣りに。
数釣っているうちにシーバスも混ざるだろうという作戦。

釣れることはほぼ間違い無いので、あとは前打ちの人よりもたくさん釣ってやろうとか、
このポイントで食わせて釣りたい!とか、そんなことをつらつらと考えていました。

とはいえ、釣りするにはいい時期でかつ魚も釣れているので混んでいます。

入りたいポイントが埋まっている場合は、近くに陣取って本命じゃ無いポイントは
軽めに叩きながら様子見。
キャスト方向は時計の針でいうと10時〜2時くらい。
8時とか4時とかも投げないわけでは無いですが、10g程度の鉄板かワームにしないと
根掛りが恐ろしい感じです。

そんなこんなで4〜5匹。30cm〜40cmくらいの小ぶりなクロダイGet。
全部シリテンバイブ。
仲間に綺麗だから食べる?と聞きましたが、まだ大きくなると伝えるとリリースを所望されておりました。

↓↓使用タックル↓↓

Posted by yu at 14:06Comments(0)旧江戸川

2021年06月17日

シーバスログ#612 投げればクロダイ 6/1@旧江戸川

相変わらず活性が高いメジャーポイント。
投げればサカナが追ってくるような状況でした。
サカナが付くポイントは多少偏りはあるものの、満遍なく釣れているようですね。
今年は本当にサイズが伸びません。
年ナシサイズなんて滅多に拝めなくなりました。

そろそろタコも釣れて良さそうなのに、東京湾奥に接岸するのはいつになるのでしょうか。

↓↓使用タックル↓↓

Posted by yu at 08:43Comments(0)旧江戸川

2021年06月16日

シーバスログ#611 シーバス+クロダイ 5/29@旧江戸川

この日も好調でした。
混み具合もさほどない中で、入りたいポイントに。

水面に波紋があちこちに見られましたが、どうやらコノシロの群れが入っているようで、
追いかけ回されているようでしたね。
中層くらいを引くとコノシロのスレがかり。
さらに下のレンジをバイブレーションで引くとガツンとバイト。
結局シーバス1つ、クロダイ3つ。
ランカーサイズが混ざることを期待してましたが、周りでもでかいのは出ていなかったと思います。

タグ :旧江戸川

Posted by yu at 09:10Comments(0)旧江戸川

2021年06月10日

シーバスログ#610 ノッコミクロダイ 5/28@旧江戸川

海側の調子が良くないので、メジャーポイントへ。
乗っ込みが始まっていてそこかしこで数が上がっているようです。

前打ちの人ほど時速は出ませんが、
それでもルアーにもポツポツ反応があり、
口で食ってくる活性の高いクロダイの多いこと!

例年は45〜55cmくらいでまとまっていましたが、
今年は小振りなのも多く、
35〜45cmくらいが多い印象です。

鉄板よりも、小型バイブレーションの方がよく釣れます。

タグ :旧江戸川

Posted by yu at 15:37Comments(0)旧江戸川