ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年12月16日

私の釣り遍歴

瀬戸内海
私の過去の釣り遍歴です。


デビューは小学生の頃、瀬戸内海の港で
ハゼ、コチ、キス、カレイ、
300円の竿に600円くらいのリールを持って
シンプルな天秤に青イソメを付けて投げるだけの釣りを
楽しみました。

港勤務のにーちゃんから、大漁のはぜを売ってくれと、
このお金でもう一回餌を買えばいーじゃん!と言われたのが
記憶に残ってます。

松山とを行き来する大型フェリーの発着が多い中、
色々大目に見てくれたにーちゃんに感謝 m( )m



中学生の頃は、夜釣りも親公認となり、
きびなごで太刀魚を釣ったり、
アナゴやアイナメといった魚を狙ってました。
といっても、仲間達と遊んでる事の方が楽しくて、
糸を垂らしたまま、日が昇るまで「UNO」をしてました。
※当時もルアーはあり、汽水域で遊び半分でスプーンを投げてました



少し時間が経過して社会人3年目の頃、
Uターンで就職して落ち着いて、会社の上司と。

船を所有していたので、
宮島を通り越し、安芸灘の柱島近くまで隔週くらいの頻度で遠征。
ガイド付きの竿しか持ってない自分にはインターラインが
斬新に思え、久々に道具一式新調。
アジ、サバなどの青物やメバルがメインターゲットでした。
餌代(一人800円くらい?)だけで連れて行ってくれた
上司に感謝(結局船舶免許は取得シテマセン…)!!

水深20〜50mくらいで腕パンパン、でも
いつもクーラーBOXいっぱいにして、
おいしい魚をたくさんいただきました。

ロープの結び方や、アンカーの撃ち方、アンカーの巻き上げ方を
身体を張って教えてもらいました。
魚の〆め方、船の係留、デッキブラシでゴシゴシ丸洗い、
やる事全部見よう見まねで覚えていきました♪



そしてさらにかなりの時間が経過し、
横浜から旧江戸川近くに引っ越して来て
有数のシーバススポットが身近にある事を知り、
今に至ります。




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

最新記事画像
シーバスログ#699 94cm含む41本 11/16〜11/28@海
シーバスログ#699 秋爆スタート5本 11/15@海
シーバスログ#698 秋のスタートはセイゴ30匹 10/17〜25@海
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
最新記事
 シーバスログ#699 94cm含む41本 11/16〜11/28@海 (2023-12-11 15:29)
 シーバスログ#699 秋爆スタート5本 11/15@海 (2023-12-06 08:02)
 シーバスログ#698 秋のスタートはセイゴ30匹 10/17〜25@海 (2023-12-01 17:12)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!
面白そうな企画がありましたら
カメラ回して24時間ついて回りますので
お知らせくださいませ。
Posted by tanigawatanigawa at 2014年12月16日 22:33
tanigawaさん、
お祝いありがとう御座います!
24時間耐久フィッシング、、、仮にやるならやる前に腕を磨きます 笑。
GoProも欲しいですが、まだ小型のものは高いですね。
Posted by yuyu at 2014年12月17日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の釣り遍歴
    コメント(2)