ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年02月13日

シーバスログ#176 シャフトポキン 2/11@旧江戸川

シーバスログ#176 シャフトポキン 2/11@旧江戸川
シーバスログ#176 シャフトポキン 2/11@旧江戸川
シーバスログ#176 シャフトポキン 2/11@旧江戸川

∑(゚□゚;)ガーン

さてさて、夕マズメに期待してマイナーポイントへ。
明るさが残るうちはニゴイライズ&ニゴイ2Get。
バイブレーションです。

薄暗くなってきて、
ハクレンが落ちパクで連発!!

ヘビーワンでパクッ。。
裂波でパクッ。。

完全に口にフッキングです。
スレでない限りは強引なやり取り、
ハクレンが水上をざーーーっと波を立てて寄ってきます。

2本目もそんなにサイズが無いだろうと思い、
口でフッキングしているので、タモでルアーだけ回収もままならず、
リーダーを持って抜き上げようとすると、ラインブレイク、、、
水中のハクレン、口に裂波をくわえたままステイ!!

慌ててランディングしましたが、全く弱らせて無かったので
タモの中で大暴れ、、、でポキン^^;

前にやって1年強。疲労していたのもあるでしょうが、2回目の事態にショック。。。
で、帰宅早々ポチッ。



1,000円程度で修理できますが、1週間程度修復にかかるので、マイナーで十分扱える4mのランディングポールを
バックアップで持つ事に。
正直所有している5mが必要な場所は、今の所サンルートと見明川河口くらい。

一方、マイナーポイントでは続々とお仲間さんがin。

上流&対岸4-5人、下流域にも同じくらい。

何度か下げが進む際にバチは派手に抜けてましたが、一向に反応なし。
ミノー→シンペン→ミノー→シンペン、、と持っているルアーのほとんどを投げてみましたが、
本命の姿を見る事ができず。

バイトは何度かありました。
エリ10EVOは調子良かったですが、バチ特有の吸い込むようなバイトに噛み合わず。
大きな合わせは1テンポ遅らせた方が良さそうです。
みなさん、お疲れ様でした!!

T山さん、またやりましょう^^


TACKLE:
ワールドシャウラ2701FF × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb






このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
ご愁傷様です(汗)
こちらも、以前ハクレン上げようと持ち上げたら、タモ枠がひしゃげてしまいました(´Д` )
結局その時はハンドランディングポイントまで移動してずり上げました(笑)
本格的にバチ抜け始まっていよいよって感じですね(^^)
Posted by ノラノラ at 2016年02月13日 02:36
yuさん おはようございます。

バチパターンハマらずナイトでしたね。
ハクレンの多さには参ります。

また宜しくお願い致します。
Posted by T 山 at 2016年02月13日 07:22
ノラさんおはようございます!ナイスシーバスでしたね!最近放水路もウェーディングでたちこむ方がちらほら。サイズも伸びてるようです!
タモナンテ消耗品ですが、またやっちまったー、、という感じで。
奴等は水温のせいか、どんどん増えてます(笑)
Posted by yuyu at 2016年02月13日 08:36
T山さん、昨夜はお疲れ様でした!なんにも起こりませんでしたが、楽しめました!タモも買ったし、タックルも丁寧にメンテしたので、またいつでもハクレンウェルカムです。
パターンは掴みにくいですが、懲りずに宜しくお願いいたします!
Posted by yuyu at 2016年02月13日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#176 シャフトポキン 2/11@旧江戸川
    コメント(4)