ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年01月06日

シーバスログ#317 淡水魚Fes. 1/5@旧江戸川

T山さんと今年初セッションです。
先行者は2名、ギョーカイの方をT山さんに紹介いただき、
邪魔しないように離れたところで開始。

北風4-5m、流れは同調し結構速い下げ、ベイトは無し、潮はやや濁り。
PLEXから。

ネチネチ攻めていると、グンッ!!バシャバシャ!!とヒット。
しかしあまり引かずに重い、、、。
前回の釣行がシーバス率100%だったので、期待はしていましたが、寄せてくると
今年初物のハクレン。
目ジャー60cm。
T山さんが駆け付けてくださったのですが、スミマセン、、、。

口にがっつりフッキング。
PLEXのフロントフック#6チューン。
タモ網にフックをかけてルアー回収。

その後はポイントを大きく変えて、
再度PLEXでヒット!!

今度はラインがどんどん出て行くので、ハクレンを確信も、
何度もエラ洗いのように水面ジャプジャプ、、、。

これはキタでしょうーーーーー!
T山さんにタモスタンバイいただいてしばしのやり取りの後、ハクレン。
今度はスレで80up。
折角なので、T山さんにロッドを託して記念撮影 笑。

シーバスログ#317 淡水魚Fes. 1/5@旧江戸川


しばらく談笑した後に、PLEX=ハクレン、なので、
エリエボにチェンジ。

これもしばらく撃つとグングン!!とヒット。
合わせも完璧に入れて、寄せてくるとやっぱりシーバスの引きじゃない、、、。
結果55cmくらいのこれも立派なマルタくん。初物。
これも同じく記念撮影。

シーバスログ#317 淡水魚Fes. 1/5@旧江戸川

先行者の方と再度談笑し、情報交換。
ヒゲのあるサカナGetということで、淡水魚Fes納竿です。

T山さん、色々とご迷惑お掛けしましたが、楽しかったです!!
ありがとうございました。


以下余談)
そういえば、釣り仲間のイトウさんから情報をいただき、
auスマホをMVNOへ変更しました。
XperiaZ3。良い機種でしたが、丁度2年間使用。
通話はiPhoneがあるので、通信用に毎月7000円支払っていましたが、
ようやくASUSのZenfone3という良さげな機種が出たので、
simフリーデビュー。

キャリアはbiglobe。毎月2000円程度と年間6万近くショートする予定です。
Xperiaが一括10万くらいなのに対し、Zenfoneは3.5万くらい。

使用感について。
トラフィックが増す時間帯、辛いよ?と言われてましたが、半月使ってみて全く問題なし。
ちなみに、LINEの年齢認証は出来ないので、検索は出来ず、QRコードを使っての登録になる模様です。
(サカナや風景写真は流石はSONY、Xperiaの方が優秀でしたー)

TACKLE:
ワールドシャウラ2701FF × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
また、ご一緒できる時を楽しみにしています。
Posted by ずーしみ。 at 2017年01月06日 12:15
yu さんこんにちは!自分もPLEX ではハクレンが掛かる事は無かったけど今年は何回か掛けてしまいました。いつも以上にハクレンが居るので気を付けて次回の釣りにチャレンジします。
Posted by ニコ at 2017年01月06日 12:30
ずーしみ。さん、コメントありがとうございます!
blog良く見つけましたね 笑。
お邪魔かなと思い、離れて打ちましたが、本当は色々盗み見したかったです!
ではでは、遠征楽しんできて下さい〜。
Posted by yuyu at 2017年01月06日 13:21
ニコさん、こんにちは!
今年はハクレンも当たり年なのでしょうか。
あそこでT山さんは1日に6本釣った実績のあるところなので、油断はできません 笑。
またやりましょうね!
Posted by yuyu at 2017年01月06日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#317 淡水魚Fes. 1/5@旧江戸川
    コメント(4)