ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年01月22日

シーバスログ#326 ハクレン3本 1/21@旧江戸川

今夜もマイナーポイントへ。
先行者イトウくん!!
キムさんも程なくしてニューロッド持ってイン。
お互いに入魂頑張りましょう〜って感じで我々はランガン作戦。

昨日から考えていたことがあり、
ルアーはヤルキスパークリングサンダーローリングスペシャル。

昨日1時間ほどステラを慣らしたので、今日から本格的に可愛がってやることに。

程なくして、ググっバシャバシャ!と明暗でヒット!!
ドラグ緩々でしたが、すぐに水面に顔を出してくれたシーバス。

ツッコミが収まるのを待っていたところでフックアウト。
残念でしたが、今夜は期待できそうです。

また少し時間が空いて、今度はコンッと何かが当たって、ストラクチャ?とロッドをあおった瞬間に
走り始める何か。

ドラグは緩々のままなので、ラインがどんどん出ます。
まだ使い込んでおらず、力のかけ具合がわからない。。
2〜3回に分けてノブを締め込みましたが、巻いた量くらいは軽く出ているはず。
イトウくんが寄ってきて見守ってくれます。

ポンピングを始めたくらいでこれもフックアウト。おそらくハクレン。
ルアーを回収しましたが、実は100mくらいラインが出ててびっくり。

そして昨日メジャーをお貸ししたアングラーさんに今夜もあって、
サイレントアサシンを投げておられたので、少しにんまり 笑。
良いルアーなので、たくさんお互いに釣りましょう!

ヤルキスパークリングサンダーローリングスペシャルでショートバイトはあるものの、
バラシが多いのでエリエボにチェンジ。

べた凪。鏡面。キャストして〜10カウントくらいのフリーフォール中に
グッとバイト。

水面に現れてエラ洗い。
綺麗に口にフッキングしてましたが正体はハクレン。

シーバスログ#326 ハクレン3本 1/21@旧江戸川

しっかり食っていましたが、サイズ的にもタモに入れる訳にもいかず、
プライヤでルアー回収。
その後も2本追加、サイズは60-80前後です。

合計でフックを5本交換しました。

もじりは相変わらず無く、裂波、アサシン、スナップキックで広く撃ち込んで反応無くなり納竿です。
入魂はお預け。
下ろしたての3000番、もう少しイージーなサイズでアタリを出したかったけど、
そんなヌルい使い方、4000番でも過去してきてないので大丈夫でしょう 笑。


TACKLE:
ワールドシャウラ2701FF × 14ステラC3000SDH
LINE:
RAPALA RAPINOVAX20Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

な~んにもなく入魂できずルアーロストして終了
いいキャスティング練習になりました。

入魂頑張りましょう!
Posted by キム at 2017年01月22日 07:43
キムさん、お疲れ様でした!私もあそこは何もなく、、、。戻ったらアローンでした(笑)またやりましょう!
Posted by yuyu at 2017年01月22日 10:18
はじめまして!
先日メジャーを貸して頂いたスズキと言います。いつもブログ拝見させて頂いているのですが、これは自分の事か?そしてあの方がこのブログを書いているyuさんなのか?と思いご挨拶させて頂きました。
あの時はありがとうございました^ ^
またお会いできたら嬉しいです。
Posted by スズキ at 2017年01月22日 10:40
スズキさん、コメントありがとうございます!いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。
スズキさんのあの釣り方を参考にして、スーサンで再現しようとしたのですが、見事ハクレン(笑)うまくいかないですね。
またお会いしたらお声掛けさせていただきますね。
Posted by yuyu at 2017年01月22日 11:51
昨日はお疲れ様です。

ヤルキスパークリングミラクルサンダーウルトラローリングハイパーカスタムオリジナルスペシャルのアタリは凄かったですね。

自分もキアイイッパツムキムキテッパンブットビハクレンスペスャルトレイシーでファイトかましてきました。

すみません、ただ言いたいだけです。
Posted by イトウ at 2017年01月22日 12:58
イトウくん、投げてたのはトレイシー?ダンベル?(笑)
何も釣れないよりは楽しいので良しとしましょうよ(^_^)ノ
Posted by yuyu at 2017年01月22日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#326 ハクレン3本 1/21@旧江戸川
    コメント(6)