ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年09月02日

バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖

仕事で京都へ。サクッと終わり、仲間と琵琶湖で合流。
3回目のバスフィッシング@琵琶湖。
これまで釣果に恵まれていなかったので、友人も気を使ってくれ
小さくても数釣りができる北湖を目指します。
仕事終わりなので、Yシャツ着たまま、
サングラスとキャップだけは用意していてましたが、
それ以外は手ぶら、ライフジャケットもお借りします。

今日はドローンで遊ぶこともなく、釣りに集中。。。
いくつかポイントを回ったところで初バスヒット!!

南湖の水深は2-5mくらいでしたが、
北湖は一気に深くなっていて20mとかもザラ。
よって魚は突っ込むらしいです。

チーバスなのに鋭いツッコミに耐えて20cmくらいの初バスGet!
ルアーはネコリグとかいう奴。

そして更に水深が深い場所へ行き、今度はダウンショット?という
タングステンの重りをつけたワームで狙います。

基本ボトム攻め、ゲイリーのカールテールや他なんたらとかいう
全然詳しくなく分かりませんが、ガーリックの匂いのするもの?とか
色々つけて投げていると程なくして2匹目、3匹目とGet。
シーバスの半分くらいの大きさなのに面白い。。。

途中暑くなり湖に飛び込もうと思いましたが、
水温21度ともう小寒くなっているようで、大人しくしてました。
全て借り物だったので、次はマイタックル持参で遊んでみたいと思います!

バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖

タックルもワームも不明



タグ :琵琶湖

このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(その他)の記事画像
シーバスログ#681 ボートシーバス完ホゲ 12/4@林遊船
10人でシーバス1,000本 浦安忘年会 12/16@浦安
ハゼ釣り大会4位 9/18@江戸川放水路
小川日淡調査2
小川日淡調査1
ハゼログ 8/7@江戸川放水路〜三番瀬
同じカテゴリー(その他)の記事
 シーバスログ#681 ボートシーバス完ホゲ 12/4@林遊船 (2022-12-29 12:15)
 10人でシーバス1,000本 浦安忘年会 12/16@浦安 (2022-12-18 13:26)
 ハゼ釣り大会4位 9/18@江戸川放水路 (2022-10-25 15:02)
 小川日淡調査2 (2022-10-05 21:29)
 小川日淡調査1 (2022-10-03 09:27)
 ハゼログ 8/7@江戸川放水路〜三番瀬 (2022-08-08 17:26)

この記事へのコメント
yuさん初バス❓最後に写っているバスはいい型ですね!ナイスゲットです。
Posted by ニコ at 2019年09月03日 07:55
ニコさんご無沙汰してます。コメントありがとうございますー。初バスですよ!
色んな釣り方があって面白いですね!
Posted by yuyu at 2019年09月03日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスログ#509 20〜40cm8本  9/1@琵琶湖 北湖
    コメント(2)