ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月21日

シーバスログ#548 day and night 9/21@海

1年振りにイトウくんが戻ってくると聞いて、20時頃から参戦することに。
集まった仲間は、T山さん、kimさんという上流の常連メンバー!
まだこうやって一緒にやれるのは嬉しいですね。

前日ナイトで5本撮れていたので、そこそこ釣れるかなと思っていたら
これがいけない。
4人で2時間弱投げ切って、反応を得ることができずに話モードに。
翌朝の再戦を誓って解散。

7時頃ポイントに到着すると、イナッコがあたり一面でピチャピチャやってます。
好機と表層から下の方まで探ってみると、スレて釣れたのは15cmくらいのコノシロでした。

コノシロにつくシーバスはデカイので期待しながらキャストを繰り返します。
結局3時間やって周りは釣れたみたいですが、私はホゲ、、、
良型を仲間がかけてテンションが上がりましたが、惜しくも、、、
ナブラは射程圏外、青物が付いていた可能性はありますが、
それほど厚くないので釣れても単発かと思われます。
さらに夜のチャンスを狙います。

20時半頃3回目の正直でポイントへ。
今夜はイトウくんと二人です。

既に2時間くらいやってたみたいですが、乗り切らない様子。
一昨日良かったイトペンを試していると、クククンと微細なバイト。
やはり乗り切らないが惜しい感じ!!

ということで、イトウくんにルアーチェンジを提案すると
数投目で無事Get!!
この時は自分が釣れた以上に嬉しかったです。
サイズはともかく1本取れてよかった!
私は結局5バラシくらいで目も当てられない状況でしたが、
1アシストという事にしてください。

片道12キロちょっとを3往復。合計75キロくらい。
よくリンリンしました。

久し振りにあってから計測して26時間くらいでしたが、
非常に濃厚で楽しい時間を過ごせました。

イトウくん、皆さん、本当にお疲れさまでしたー!!

海の酸素濃度は、増加する傾向にあるので、
今後に期待です。

TACKLE
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 22Lb

シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー()の記事画像
シーバスログ#685 外道でヒラメ 12/9@海
シーバスログ#682 バースデーフィッシュ 12/5@海
同じカテゴリー()の記事
 シーバスログ#699 94cm含む41本 11/16〜11/28@海 (2023-12-11 15:29)
 シーバスログ#698 秋のスタートはセイゴ30匹 10/17〜25@海 (2023-12-01 17:12)
 シーバスログ#685 外道でヒラメ 12/9@海 (2023-01-31 10:45)
 シーバスログ#683 佐藤水産さんで打ち上げ、1本 12/7@海 (2023-01-21 21:15)
 シーバスログ#682 バースデーフィッシュ 12/5@海 (2022-12-31 19:21)
 シーバスログ#680 シーバス4本、2本KEEP 12/3@海 (2022-12-28 10:19)