ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年10月10日

シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園

10月10日(土)9:30〜12:30
天候/曇り
気温/18度
潮汐/中潮66cm→114cm
風/北1m

(`・ω・´)キリッ
シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園

先週に続き葛西臨海公園。
今日はサーフプレイ。

秋爆は2週続くのか、検証も含めてイトウさんとin。
現場に到着すると師匠の姿はなし、釣れてない?

ソコリでシャロー、流れはないが、ベイトは15cm〜20cmくらいのボラ?コノシロ。
今の時期これだけベイトが豊富なエリアも探しにくいです。

早速鉄板で遠投、リトリーブが甘いとすぐに砂の上をルアーがぴょんぴょん跳ねて、
泳がなくなるので、その速度だけは注意。
砂地を砂煙たてながら泳いでくれると格好良いのですが、、、。

3投目。ドンッ!と遠くでバイト、
足場までずり上げて幸先の良いスタートです。

シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園

ただ先週すべて口にフッキングしていたのに、最初のサカナがスレ?というのに違和感。
先週のようなサカナっけは無く、口もあまり使ってきてくれません。

隣でイトウさんもヒット!!ナイスサイズ、、もスナップからラインブレイク!?!?
気を取り直して余裕の1本。
私のサカナが泥まみれだったので、画像を拝借 笑。
(今日は数を釣ろうとしたので、手返し重視で気にしてませんでした^^;)

シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園

どこからともなくやってきた猫が私の後ろで見守ってくれますw

その後も遠くでヒット!エラ洗いが3発。
中々上手く合わせも決まりません。

しばらく同じ鉄板を投げていると、グンッジーーーーという強烈なバイト。
イトウさんにタモをお願いするも、走り続けて全く浮いて来ず。
薄々シーバスではないと思ってましたが、ボラ。65upのナイスサイズ。
こっちも泥々です 笑。

シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園

猫にサカナを取られることなく、リリース成功。
釣れなくは無いですが、さてさて。まだまだ秋は続くので、パターンを探さねば、です。

T山さん合流でしばらく撃つも、T山さんもバラシが多い状況、
しばらくやって反応が無くなったので、荒川付近までランガンして納竿です。
みなさん、今日も楽しい一日をありがとうございました♪


TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × エクスセンスCI4+C3000HGM
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(葛西臨海公園)の記事画像
シーバスログ#457 海プレイ 9/22@海
シーバスログ#300 女性アングラープロデュース4→1本  11/26@葛西臨海公園
シーバスログ#259 猫との再会  7/23@葛西臨海公園
シーバスログ#141 シャローでエイ 11/23@葛西臨海公園
シーバスログ#119 ランカー届かず75cm 10/18@葛西臨海公園
シーバスログ#117 シャロー攻略!2本 10/12@葛西臨海公園
同じカテゴリー(葛西臨海公園)の記事
 シーバスログ#457 海プレイ 9/22@海 (2018-09-22 19:15)
 シーバスログ#300 女性アングラープロデュース4→1本  11/26@葛西臨海公園 (2016-11-26 18:14)
 シーバスログ#259 猫との再会  7/23@葛西臨海公園 (2016-07-23 14:37)
 シーバスログ#141 シャローでエイ 11/23@葛西臨海公園 (2015-11-23 15:51)
 シーバスログ#119 ランカー届かず75cm 10/18@葛西臨海公園 (2015-10-18 21:12)
 シーバスログ#117 シャロー攻略!2本 10/12@葛西臨海公園 (2015-10-12 17:50)

この記事へのコメント
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

秋はまだまだ、これから本番ですからねー。
結局、解散した後はメジャーはスルーして帰りました。

また、よろしくお願いいたします
Posted by T 山 at 2015年10月10日 17:28
お疲れ様です!
猫可愛かったですね。

結局あの後はメジャーで打たず帰ってきました。パッと見、メジャーも落ち着いた雰囲気でしたがどうだったのか。

スナップからのラインブレイクは本日2回。過去に経験したことが無かったので、リーダーのせいにすることに。Amazonでシーガーをポチリました。エイでもピラニアでもかかって来い!!です。

今日も楽しかったです。またよろしくお願いします!!
Posted by イトウイトウ at 2015年10月10日 18:42
T山さん、今日もありがとうございました(^-^)毎度の事ながらこの釣り疲れますね(笑)仮眠のあと長距離だと思うのでお気を付けて。向こうで爆ってきてください!
Posted by yuyu at 2015年10月10日 20:49
イトウさん、こちらこそ楽しい釣りでした。一本でしたが、こんな時もあります。猫が来てくれて何かのお告げかと頑張りましたが、ふつーの猫だったということで(笑)やばいリーダー捨てちまえ!ですwまた遊んでくださいね!
Posted by yuyu at 2015年10月10日 20:51
お疲れ様です。
今日はメジャーポイントを辞めて、上流マイポイントでやって来ました。
50~60弱のシーバス4本と黒鯛を仕留めて来ました。
またお会い出来たら色々お話出来たら嬉しいっすね~
ランカーシーバス目指してお互い頑張りましょう(≧∇≦)b
Posted by UMA at 2015年10月10日 22:34
UMAさん、こんばんは!上流マイポイント気になります 笑。
シーバス4本にクロ羨ましいです。
こちらこそ色々と情報交換させてください!
私のホームの最上流はもうじきバチ抜けが始まります。ランカーも遊びに来ると良いですね!
Posted by yuyu at 2015年10月11日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#114 猫に狙われながら1本 10/9@葛西臨海公園
    コメント(6)