ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年06月08日

シーバスログ#364 奇跡の一本 6/7@市川港

今夜はニコさんを半分拉致して軽くドライブがてら市川港へ。
移動中も情報交換、コンビニで飲み物を買って出陣です。

潮回りも見ずに取り敢えず着くも、
少雨、南風5m。中々なコンディション。
ほぼソコリ前で一帯がシャローです。

ベイトの姿は無し、濁りは無いですが、強風の為海が泡立っています。

最近こんなルアーが上流で流行ってるんだよーとニコさんに見せると、
かなりマニアックなルアーだったのにニコさん持ってて爆笑。
一度も釣れてないみたいですが、今後一軍に入れておいてください!

アングラーは0。
シンペン、ミノーを中心にランガンして反応がなく、
復路はバイブに鉄板を混ぜて、、、。

海藻に引っかかったりで難しい中、リフトフォールを入れて見たり、
誘いますが食いません。

途中別のアングラーさんが参戦されたようで、
話し込むとどうやら共通の知り合いがいました。
浦安のアングラーさんですが、世間は狭いですね〜。

少し前は良かったという話を聞いてテンションを上げつつ、
元の位置まで戻ってきてしまい、どうしてもニコさんにサカナを見せたかったのに
残念、、、、。

雨も降ってきたので、
次でラストにします。

もうちょい下を攻めてみます。

とアサシンよりも下を引けるドーバー99S。

キャスト、着水でフリーフォールを入れてやって巻き始めで奇跡が起きました。

突っ込む竿先。
アワセは完璧。
エラ洗いはしないので、クロダイかなーと寄せてくると、
クロダイ!!

まさに今日釣ってください〜wと言われていた本命にびっくり!!!

タモを取り出して丁寧にランディング、
35upのキビレでしたが、最後の最後で一本取れました。

ニコさんも喜んでいただけたようで、何より♪

フッキングは下顎にフロントフックが3本全部刺さった状態。
外すのに手間取りましたが、足場が高いのでタモリリース。

本命では無いけど、今年一番嬉しかった一本。
また一緒に遊んでくださいね!

シーバスログ#364 奇跡の一本 6/7@市川港

TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb





このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(市川港)の記事画像
シーバスログ#473 ノーバイト  12/1@海,市川港
シーバスログ#453 餌もルアーもダメ 8/11@市川港,旧江戸川
シーバスログ#439 一転ゲキ渋に 6/7@市川港
シーバスログ#438 シーバスとカマス 6/6@市川港
シーバスログ#389  福岡からの惨敗続き 11/22@旧江戸〜海
シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港
同じカテゴリー(市川港)の記事
 シーバスログ#473 ノーバイト  12/1@海,市川港 (2018-12-01 22:43)
 シーバスログ#453 餌もルアーもダメ 8/11@市川港,旧江戸川 (2018-08-12 11:55)
 シーバスログ#439 一転ゲキ渋に 6/7@市川港 (2018-06-08 00:49)
 シーバスログ#438 シーバスとカマス 6/6@市川港 (2018-06-07 00:35)
 シーバスログ#389  福岡からの惨敗続き 11/22@旧江戸〜海 (2017-11-22 18:12)
 シーバスログ#084 熱帯魚?ベイト満載も、、 7/25@市川港 (2015-07-25 14:11)

この記事へのコメント
怪我で釣りが出来ない自分の希望を目の前で叶えてくれて本当にありがとう。奇跡って本当に有るんだと思い自分も怪我が治り釣りが出来るような気がして来ました。上流で好調な例のルアーは復帰したら使います。yu さん今夜は拉致ってくれて本当にありがとうございました。黒鯛最高です!
Posted by ニコ at 2017年06月08日 02:00
ニコさん、拉致られて喜ぶ人はそうそういないですよ 笑。
肌寒かったですが、オープンな場所は気持ちが良いですね。
気分転換になっていたら嬉しいです。
そしてクロダイ!という宿題に対してキビレ。85点くらいですか?
焦らず慌てずゆっくり回復を待ちましょう^^
Posted by yuyu at 2017年06月08日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#364 奇跡の一本 6/7@市川港
    コメント(2)