ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年04月28日

シーバスログ#425 気持ち良い一本 4/28@旧江戸川

メジャー今期初勝利です。

シーバスログ#425 気持ち良い一本 4/28@旧江戸川
シーバスログ#425 気持ち良い一本 4/28@旧江戸川

潮回りを読みながら8時前にポイントin。
まさかのガラガラ。。。

いつもならマズメからやっている人と入れ替わるくらいの時間なのに、
先行者が下流域に数名、GWの感じは全くないです。
むしろ平日の方が多い・・・?

今日もフル門でした(ちなみに11時頃帰路で見た時にも開いてました)。
ニゴリが入り、いい感じ。ベイトはハクが群れてます。3cmくらい。

スパローから。
アップクロスに攻めていって開始5分でヒット。
前後フックを食っていた食いしん坊さんは40upの綺麗なシーバス。
releaseすると、大きく暴れて口の中から大量のハク(半分消化)をハク始末。
シラス丼・・・と思わず思ってしまいました。

気を取り直して、カーラやレンジバイブを織り交ぜて、
基本鉄板で狙いますが、そこから反応なし。

お久し振りのジジさん、合流。
情報を交換して、ジジさんは河口方向へ。
その間、私の横にはクロ師。

その方も開始早々、いいサイズをかけ、上手くいなして
49cmGetだそうです。お見事!!

うらやましくなり、シーバスからクロ狙いに。
サカナ型のルアーに反応よく、またコツンとストにぶつけて跳ね上がったルアーに
パクリなんてことも多いので、やって見ましたが、全くダメ。

さらにソコリでハクが沖目へ移動するタイミングで活性が上がることを期待しましたが、
魚影は薄いまま。
再度ジジさんと合流して、横並びで撃ち、
イグジストを振らせてもらって気持ちよく納竿です。

メジャー、杭の理由が分かりました。
砂地の底の面積が広がっています。
土砂などの堆積物の影響で水深も無くなり、
ストのあった箇所がいつの間にか砂地に。
14g程度の鉄板でも早巻きしないと砂に捕まります。
そりゃー、これまでの航路では座礁するわ・・・。
たった1年程度で。大きな変化を感じました。

そして今夜から遠征、少し体力を温存し、頑張ってきます!

TACKLE:
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
yuさんこんにちは(=^^=)!!

メジャーPゲットお見事です!!

僕は昨日葛西側に4時間もデイゲームで入りましたが撃沈しました(泣)

メジャーはホントにボトムの形状を把握していないと釣りにならないですよね((((;゜Д゜)))

僕は恐ろしくてなかなかメジャーにチャレンジできてません汗汗

遠征の吉報をお待ちしています(((o(*゚∀゚*)o)))
Posted by 高橋擬似餌高橋擬似餌 at 2018年04月28日 13:49
高橋さん、ありがとうございますー!4時間振れる元気が私には無いです(笑)逆に凄いと思いますよ!次の大潮でサカナが入って来ることに期待しましょう!blog楽しみにしてます(^_^)ノ
Posted by yuyu at 2018年04月28日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#425 気持ち良い一本 4/28@旧江戸川
    コメント(2)