ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年09月01日

シーバスログ#455 65up 9/1@旧江戸川

週末は、勝浦や一宮付近で海に入らせていただき、
筋肉痛と暑さで釣りに行く元気もありませんでしたが、
買い物ついでにメジャーへ入ることに。

アングラーは0、前打ちの方がお一人。
ささ濁り、ベイトの気配はなし、小潮の上げ始めくらいで
流れもないというコンディション。

随分来てなかったですが、閑古鳥が泣いてます。
釣れなくてもアングラーで埋め尽くされているのがメジャーだと思っていました。
朝は盛り上がったのでしょうか?

スパロー14gのグリキン。
できるだけ遠くまでキャストしてリフトフォール。
毎度ボトムを叩いて、手前のブレイク手前で回収モード。

繰り返しますが、反応無し。

台風接近に伴って気圧が下がり、多少魚が浮いているかな?と
着水直後のリーリングを 開始するとどうやらこのレンジでサカナと遭遇、
何度も体当たりで軌道を変えられるルアー、
さらに数投目で遠くでヒット、
30upくらいの小型。エラ洗いを繰り返して抜きあげようとするとチャポンと
オートリリース。

釣り方は分かったので、打ち込む角度を丁寧に変えながら
同じようにやっているとグンッと何かに巻き込まれたような
突っ込むバイト。

耐えているとエラ洗い、
ブレイクに潜られないようにロッドを立てて、右へいなして
左へいなして、ゆっくり寄せて無事ネットイン。

シーバスログ#455 65up 9/1@旧江戸川
シーバスログ#455 65up 9/1@旧江戸川
シーバスログ#455 65up 9/1@旧江戸川

初速も体力もあった立派なスズキサイズでした。
蘇生に時間がかかったものの、無事リリース。

その後は、ボラジャンプが始まり、
群が入って来たところでシーバスの反応も無くなり1時間半で納竿です。

アングラーがいないので、ロープレッシャーなのが好条件。
決して釣れないわけでは無さそうなメジャーP。

TACKLE
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
お疲れ様です

ナイスシーバス!

昨日、メジャーへ行きましたがノーバイトでしたねー。

台風後に期待です。
Posted by T 山 at 2018年09月01日 17:51
T山さん、コメントありがとう御座います!
台風、でかそうなので、底荒れが収まるまで時間がかかりそうですね、、
またご一緒させてください^^
Posted by yuyu at 2018年09月01日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#455 65up 9/1@旧江戸川
    コメント(2)