ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年09月22日

シーバスログ#456 ハクレンと遊ぶ 9/21@旧江戸川

9月に入って釣行は3度目。今月は猛烈に忙しいです。
すっかり朝晩の気温も下がって秋の気配。
久し振りにマイナープレイです。

先行者1名。
ボイルあり、中潮最終日の上げ6部という程よいコンディション。
セオリーでは表層からですが、
まぁ。好きなルアーから投げても良いじゃないかwということで
ヘビーワン。
遠投して3カウントでしっかり沈めて普通の巻速度でただ巻き。
数投目で何かゴミみたいなものの手応え。
枝かなー、、、根掛かり・・・?とか
合わせを入れるでもなく、成り行きで寄せてくるとグーンと動きました。
シーバスだったらかなり良いサイズですが、70届かないくらいのハクレンが
口に綺麗にフッキング。

しばらく釣りしてなかったし、ここはランディングして計測しようか、
いやいや寄せて写真だけ撮れば十分じゃないか、とか
でもケータイ取り出そうとして水中に落としたらどうしようか、とか
雨上がりで足場がズルズル滑るので、無理は禁物とか色々考えた結果、
ルアーだけ回収することに。

そしてさらに数投目。
今度はボイルがあった付近に撃ち込むと、ガツンと食って来ました!
初動でグンと頭を振ったので本命と確信、
中々良いサイズで寄せながら念には念をと追い合わせを入れると、何とフックが外れてしまい、、、
なんとその反動で糸フケしてしまってロッドの先端にラインが絡まっている状態。。。
ヤバっ、、、と大慌てでラインを解こうとするも縺れ、、、
しまいには根掛かりという精神的大ダメージ。

予定調和なんて事は無かったんです。
こういう予期せぬ、というのを忘れてました。

気を取り直して、
今度は細かくルアーをローテーションすることに。
90-140mmくらいのミノーを中心に組み立てていきますが、
潮位が上がるごとに魚の反応が無くなっていき、
27時頃納竿です。

今夜は遊ばせていただけただけで十分満足でした。
さて、サイズアップ狙っていきましょうかね!!

シーバスログ#456 ハクレンと遊ぶ 9/21@旧江戸川

TACKLE
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#456 ハクレンと遊ぶ 9/21@旧江戸川
    コメント(0)