ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年10月21日

シーバスログ#466 秋らしい70サイズ  10/21@旧江戸川

更新はしていませんが、14日デイゲーム、境川。
全く反応なく1時間で切り上げ。

平日ナイトゲーム、マイナー。キムさんと横並びでやりますが、無。

19日ミッドナイト、旧江戸川。
アングラーもめっきり減ってしまって3名程度。
24時くらいから1時間ちょっと。無。

今日は夕マズメ、T山さんと待ち合わせてマイナーへ。
先行者は3名、お一人は本当にご無沙汰のアサノさん!!

上々ということで、一緒に遊んで頂くことに。
中潮2日目。下げが効いてきた時間。ベイトはそこかしこに、サイズ問わずにいるようです。
ボラジャンプ、鯉ライズと生命感を感じます。

メタルマスターから始めて、レイジースリムなどのシンペンに行って、
そこからアサシンなどのミノーへ。
10投くらいでどんどんルアーローテーション。
ベイトの下からじっと様子を見ていて、食いあげているイメージを持っていたので、
底物のローリングベイトでゆっくり誘ってみることに。
夕マズ目、最後のタイミングでもう完全にナイト、という手前で
クンッとバイトがあったので思いっきり合わせるとエラ洗い。

重量感たっぷり。
寄せやすいところへ移動していると足元へ突っ込んできてラインが擦れるような感覚。
これを何とか交わすと、T山さんタモを水面に下ろして待っていてくれました。

そこからドラグを鳴らして寄らないシーバス・・・。
久し振りの大物だったので、やりとりを楽しませていただいて無事ネットイン。

しばらく良型を見ていないせいか、
タモに収まったサカナを見てランカーが頭を過ぎりましたが、
全くそんなことはなく、70cmピッタリ。

秋らしい一本に出会えました。

その後イトウくんも合流し、ワイワイ盛り上がったところで、
私は納竿させていただきました。

久し振りの仲間と久し振りのナイスなサイズとで、素敵な一日になりました。
続くと良いですね!

シーバスログ#466 秋らしい70サイズ  10/21@旧江戸川
シーバスログ#466 秋らしい70サイズ  10/21@旧江戸川


TACKLE
ディアルーナXR S900ML × 14ステラ4000HG
LINE:
G-soul X8 UPGRADE 25Lb × KUREHA Premium MAX 25Lb




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー(旧江戸川)の記事画像
シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川
シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川
シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川
シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川
シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川
シーバスログ#693 85センチ。3本目のランカー 1/25@旧江戸川
同じカテゴリー(旧江戸川)の記事
 シーバスログ#701 2023総括と10本目のランカー 12/18@旧江戸川 (2023-12-27 06:55)
 シーバスログ#700 ランカー2本 11/29@旧江戸川 (2023-12-15 13:06)
 シーバスログ#697 75up 10/13@旧江戸川 (2023-10-24 15:27)
 シーバスログ#696 今秋初75センチ 10/12@旧江戸川 (2023-10-16 12:18)
 シーバスログ#695 90up/80up 2月〜3月@旧江戸川 (2023-05-12 11:47)
 シーバスログ#694 落水者 1/26@旧江戸川 (2023-04-21 11:17)

この記事へのコメント
一昨日はお疲れ様でした!
良いサイズですね。
^_^

今朝、朝マズメ入りましたがレギュラーサイズのハクレンと一発やって終わりました!
Posted by イトウ at 2018年10月23日 14:40
イトウくん、コメントありがとう!
アヤツもいる気配感じてましたが、やっぱりいましたか(笑)
こちらこそ途中退場すみませんでしたー。
ルアー入魂出来るよう頑張りますー!
Posted by yuyu at 2018年10月23日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#466 秋らしい70サイズ  10/21@旧江戸川
    コメント(2)