ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ






























読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2022年01月29日

シーバスログ#645 アマペンで。祭りの終わり 12/2@海

いきなり終わるんですね。
昨年は10月くらいから盛り上がり、11月10日前後でピークアウト、
その後は川でコノシロ付きシーバスゲームという感じで12月10日頃終わったように思います。

今年は8末青物が入り、9月一旦釣れなくなったものの10月爆発、
青物が抜けた後、釣り場のアングラーも減った頃からシーバスが釣れ始め、忘れもしない11月17日。
これまでコノシロがいましたが、食っている感じがなく、
ポイントのシーバスは何を食べているんだろう?とずっと疑問だったのですが、
この日を引っ掛けにコノシロを追い回す荒ぶったシーバス。
これが偏食という奴でしょうか?
今年はサバが大量でしたが、イワシやサッパについていたように思います。
シーバスもメインで捕食していたのはそういう小さいベイトだったのかも知れません。

スイッチが入ると何を投げてもどこに落としても釣れますね。
それももう終わり。時間にして2週間。
なんだかんだで11月は93本。
ほぼ2週間で釣り上げた感じです。

まだうっすら残るコノシロ。
水温もだいぶん下がっていてザワツキもありません。
晩秋から初冬。季節の移り変わりに1本。

シーバスログ#645 アマペンで。祭りの終わり 12/2@海
シーバスログ#645 アマペンで。祭りの終わり 12/2@海

そして静寂が訪れた海。本格的な冬の始まりです。

↓↓今日のヒットルアー↓↓


↓↓使用タックル↓↓




このブログの人気記事
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川
シーバスログ#606 ランカーでスタート 1/4@旧江戸川

シーバスログ#615 イナダ 8/28@海
シーバスログ#615 イナダ 8/28@海

シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川
シーバスログ#609 70くらい 4/27@旧江戸川

シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川
シーバスログ#582 S字75cm 11/25@旧江戸川

シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川
シーバスログ#591 70up混ざる7本 12/3@旧江戸川

同じカテゴリー()の記事画像
シーバスログ#699 94cm含む41本 11/16〜11/28@海
シーバスログ#698 秋のスタートはセイゴ30匹 10/17〜25@海
シーバスログ#685 外道でヒラメ 12/9@海
シーバスログ#683 佐藤水産さんで打ち上げ、1本 12/7@海
シーバスログ#682 バースデーフィッシュ 12/5@海
シーバスログ#680 シーバス4本、2本KEEP 12/3@海
同じカテゴリー()の記事
 シーバスログ#699 94cm含む41本 11/16〜11/28@海 (2023-12-11 15:29)
 シーバスログ#698 秋のスタートはセイゴ30匹 10/17〜25@海 (2023-12-01 17:12)
 シーバスログ#685 外道でヒラメ 12/9@海 (2023-01-31 10:45)
 シーバスログ#683 佐藤水産さんで打ち上げ、1本 12/7@海 (2023-01-21 21:15)
 シーバスログ#682 バースデーフィッシュ 12/5@海 (2022-12-31 19:21)
 シーバスログ#680 シーバス4本、2本KEEP 12/3@海 (2022-12-28 10:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスログ#645 アマペンで。祭りの終わり 12/2@海
    コメント(0)